京都観光が人気のタクシー会社に転職しよう

京都観光が人気のタクシー会社に転職しよう

タクシー会社への転職は、転職先として非常に魅力的です。
一見きつそうに見えるタクシードライバーの仕事も、仕事量の多さや会社の福利厚生などを見れば、ほかの業界よりも給与を稼いで快適に働くことができます。

特に人気の観光地である京都のタクシードライバーは、年間を通じて働き甲斐があります。
京都の観光タクシーとタクシー会社への転職について紹介します。

人気の京都の観光タクシー

徐々に海外からの観光客も増えている京都は、非常に人気の観光スポットです。
世界遺産も数多く存在しており、古い寺社仏閣や趣のある街並みは、巡っているだけで楽しいため、年間を通じて数多くの人々が訪れています。

そのような人気観光地の京都ですが、徒歩ですべての観光スポットを巡ることはなかなか難しいという問題があります。
土地勘がなければ迷ってしまうこともあるほか、移動距離の長さで疲れて観光地の魅力を十分に堪能することができなかったという人も少なくありません。

子ども連れの観光ならば、子どもの引率だけで気を張ってしまうでしょう。
魅力的な観光地だからこそたくさん買い物をしたくても、移動の際には荷物がかさばって満足できないということもあります。

そのような悩みを解決し、京都観光を十分に楽しむことができるサービスが、京都のタクシー会社の多くが行っている観光タクシーのサービスです。
観光タクシーとは、時間制で貸し切りで利用することができるタクシーのことであり、一日や半日など時間を区切って、目的の観光スポット巡りをすることができるというものです。

京都のプロのタクシードライバーが、混んでいてもスムーズに進める道を見つけ出して目的地まで移動し、時には穴場スポットを紹介し、写真撮影の手助けなどをします。
京都においては、通常のタクシーサービスよりも、観光タクシーの方が売り上げに貢献しているタクシー会社も多いです。

そのため、京都でタクシー会社に転職するのならば、観光タクシーに力を入れているタクシー会社を選ぶとよいでしょう。
観光タクシーに力を入れているタクシー会社ならば、毎日不規則な乗客数で不安定な生活を送る必要もなく、時間制で働き、毎日効率的に給与を稼ぐことができます。

京都の観光タクシーのモデルコース

京都は魅力的な観光地であり、多種多様な観光スポットが多いです。
そのような観光スポットを巡る観光タクシーのコースも複数存在しています。
奇抜なコースもありますが、モデルコースもあるので紹介します。

最も定番のモデルコースは、京都の人気の観光スポットを巡っていくコースでしょう。
世界遺産でもある天龍寺をはじめとして京都の観光スポットとしておなじみである竹林や京都を一望することができる大河内山荘、多くの人々が集う嵐山にそのシンボル建築物である渡月橋、さらには緑豊かな三千院に平家と関係が深い寂光院といった観光スポットを巡ることになります。
京都の初心者に人気のあるモデルコースです。

京都は人気の観光地であるからこそ、全国から人気のある飲食店が出店しています。
中にはミシュランガイドに掲載されるような飲食店も数多く存在しており、それらの飲食店をめぐるモデルコースも人気が高いです。
京都の食材を活かしたおいしい京都料理を堪能できる有名店をめぐることになるでしょう。

タクシードライバーのガイドもサービスの一環の場合は、穴場スポットへの案内などをお願いされることもあるようです。
また、スイーツに特化したコースなども期間限定で行われることがあります。

京都のタクシー会社に転職するのならば

京都でタクシードライバーへと転職する際には、観光タクシーを充実させているタクシー会社という観点も重要ですが、それだけに注目してはいけません。
快適に長く働き続けるためには、様々な点を注意深くチェックすることが必要です。

まずは、研修や教育に対して力を入れているかどうかという点が重要です。
タクシー会社への転職は、初心者や未経験者であっても比較的容易ですが、はじめから稼ぐことができるわけではありません。

タクシードライバーとしてのノウハウを学び、担当エリアの知識を身につけなければ稼ぐことはできないでしょう。
それらのノウハウを身に着けるための研修を積極的に行ってくれる会社ならば、比較的早い段階で稼ぐことができるようになります。

また、給与保証や給与形態も重要なポイントです。
タクシードライバーになりたてだと、技術が未熟であるためなかなか稼ぐことができません。
研修を受けている間や本格的に働き始めたばかりの頃に給与保証があれば、安心して働くことができます。

タクシー会社の多くは、固定給と歩合制を合わせた給与形態です。
生活を安定させながら、働けば働くほど稼ぐことができれば、モチベーションが上がるでしょう。

このほか、勤務形態をチェックすることも重要です。
子育てや介護をしながらでも働くことができるのか、自分のプライベートを確保することができる働き方を選ばなければ、長く働き続けることはできません。

魅力的なタクシー会社

魅力的な観光タクシーを実施し、働きやすい環境が整っているタクシー会社は、京都に複数存在しています。
人気のあるタクシー会社をいくつか紹介するので参考にするとよいでしょう。

彌榮自動車は、タクシー業界の中でも大手で老舗の会社として人気があります。
新人教育に熱心なことで有名な会社で、初心者でも安心して働くことができるでしょう。
研修期間も日当や支援金があります。
観光タクシーにも力を入れており、車種やコースを細かく分けて、多様なニーズに応えています。

エムケイ株式会社も人気のタクシー会社です。
エムケイ株式会社は、様々な言語に対応することに力を入れているので、語学力に自信がある人に向いています。
客へのマナーや接客にも力を入れており、観光タクシーとしてしっかりとした技術を身に着けることが可能です。

このほか、東京日本交通も人気です。
業界最大手のタクシー会社で、東京が中心ですが京都にも進出しています。
的確な教育体制が特徴であり、初心者でも入社しやすく、かつ研修中も安心して過ごすことができる体制が整っています。
タクシードライバーとして稼ぐノウハウを引き継ぐことができ、大手として安定した収入を見込むことが可能です。