おすすめの京都観光は口コミの高いホテルに宿泊してタクシーを使い非日常を味わう旅こと

おすすめの京都観光は口コミの高いホテルに宿泊してタクシーを使い非日常を味わう旅こと

数々の観光名所があるのが京都ですが、そんな京都を思う存分楽しむための方法があります。
それは口コミの高いホテルに泊まり観光名所をじっくりと楽しむことです。ここではそんな評価の高いホテルを紹介していきます。

さらにおすすめの観光名所も併せて解説します。

京都で人気のあるホテルとタクシーで行けるおすすめの観光名所その1

京都に嵐山辨慶という旅館があります。この旅館がある場所は嵐山で、この嵐山は古くから貴族の別荘地として愛されていた場所です。今では京都有数の名所として広く知られています。そんな観光の名所である嵐山で口コミの高いホテルといえば嵐山辨慶です。客室が10室しかないのが特徴で、一度に宿泊できる人数に限りがありますがその分宿泊客一人一人にきめ細やかなサービスをするのが人気です。この嵐山辨慶からタクシーを使うことで楽に嵐山の観光名所を回ることができます。嵐山といえば竹林が有名で、海外からもその竹林が目的で嵐山に来る人が大勢います。その竹林は迫力が凄く見るものを圧倒します。

京都の鴨川にはザ・リッツ・カールトン京都というホテルがあります。このホテルの歴史はまだ浅いですが、そのサービスは一流で多くの人を虜にしています。鴨川と三十六峰を一望できる場所に建てられており、窓から見える景観はとても幻想的で美しいと評判です。ここのサービスの質は一級品で様々な賞を受賞しており、世界からも認められています。このホテルからタクシーで簡単にアクセスできる観光名所は祇園です。祇園は古き良き街並みが今なお健在しているところで、舞妓さんが闊歩していることでも有名です。この祇園には様々な店舗があり、お土産を買うことや京都の名産でもあるお茶を楽しむことが可能です。祇園には食事処も数多くあり、ここを散策するだけで非日常を味わう旅を楽しめます。

京都で人気のあるホテルとタクシーで行けるおすすめの観光名所その2

京都で口コミの高いホテルといえばソラリア西鉄ホテル京都プレミア三条鴨川です。京都で特に人気の観光地である鴨川沿いにこのホテルはあり、そのロケーションが魅力です。四季折々の景観が美しくいつ訪れても楽しめるのが特徴です。このホテルでは朝食ビュッフェが人気です。京都ならではのおばんざいの提供をはじめ和洋中様々な料理を一度に楽しめるのが人気の理由です。スタッフのサービスの質も素晴らしくリピーターが続出しています。このホテルからタクシーを使うことで京都観光を簡単に楽しめます。鴨川付近で一番の観光名所は三条大橋です。この三条大橋の歴史は古くとても趣のある橋として有名です。

ハイアットリージェンシー京都は京都市にあるホテルで、各地にある有名なハイアットホテルアンドリゾーツの一つです。京都でも数少ない五つ星を獲得しているホテルで、提供されるサービスの質はもちろんですが景観や料理などその全ての分野で評価されています。このホテルからタクシーを使うことでいける観光名所には、かの有名な清水寺があります。この清水寺は京都で一番人気の観光名所といっても過言ではなく、1日に訪れる参拝客は他を圧倒しています。

京都で人気のあるホテルとタクシーで行けるおすすめの観光名所その3

元奈古は東山の高台寺の麓にあるねねの道にあります。この元奈古が建てられている場所自体の歴史が古く、漂う雰囲気も他とは違っています。この旅館もその雰囲気を損なわないように作られており、さらに京都ならでは料理を存分に堪能できます。この旅館に宿泊するだけで京都を満喫できたような気分になると言われており、根強いファンが数多くいるのが特徴です。ベランダから見える景色もまるで過去の景色を見ているのかと錯覚するほど、現代とはかけ離れています。京都で非日常を味わう旅を満喫したいならこの旅館がおすすめです。

元奈古からタクシーを使うことで様々な観光名所にアクセスすることができます。すぐ近くに高台寺が存在しており、この高台寺は知名度こそそれほどありませんが知る人ぞ知るお寺です。この高台寺では桜の季節や紅葉が楽しめる季節にライトアップされ、幻想的な風景を堪能できます。さらに元奈古があるねねの道自体が有名な観光名所で、ここを散策するだけで非日常を味わう旅を楽しめます。

京都観光で非日常を味わうにはタクシーを使うのが一番

京都観光には様々な交通機関を使うことができますが、その中でもおすすめなのがタクシーを使うことです。京都は様々な場所に観光名所が点在しているのが特徴で、限られた時間でなるべく多くの観光名所を堪能するためには移動時間を最小にしなければなりません。ですが電車やバスを利用する場合、料金は安いですが待ち時間が発生するため必要以上に時間がかかってしまいます。その点タクシーを使うことで待ち時間を作ることなくすぐさま次の観光名所に移動することができます。

タクシーは事前に要望すれば宿泊しているホテルに来てもらうことが可能なため、ホテルから観光名所に直行することができます。この点も電車やバスにはないタクシーならではのメリットです。さらに京都の道は入り組んでおり道に迷いやすいと言われていますが、タクシーの運転手は京都の道を熟知しているので最短ルートで目的の場所まで運んでくれます。京都の道を熟知しているタクシーの運転手ならではのおすすめのスポットなども教えてくれます。電車やバスに比べ多少予算は多く必要ですが、京都で非日常の旅を存分に味わうにはタクシーを使って快適に観光するのが一番です。