京都観光でグルメやスイーツのインスタ映えを楽しむなら貸切タクシーがおすすめ!

京都観光でグルメやスイーツのインスタ映えを楽しむなら貸切タクシーがおすすめ!

京都はグルメやスイーツも今と昔が出会う歴史と伝統の街です。
そんな京都にはインスタ映えするものがたくさんあります。

限りある時間の中でインスタ映えするグルメやスイーツを楽しむなら、効率よく回れる貸切タクシーを検討してはどうでしょうか。

京都でタクシー観光をするメリットは?

京都は観光の街なので、JRやバスなどの公共交通機関はとても発達しています。ただし京阪や近鉄などの私鉄がいくつも乗り入れているため、旅行者には効率よく乗りこなすのが難しいのも現実です。
そこでおすすめだと言われているのが、貸切タクシーを利用した京都観光です。

タクシーを貸切るなんて高くないの?
と思われるかもしれませんが、京都の代表的な大手タクシー会社でオフシーズンに4人乗りの普通車で4時間借りると、約2万円前後からとなっています。

人数で割ってみると、出せる金額かどうかの判断ができるでしょう。行先までの面倒なルート検索や回る段取りから解放されて無駄なく目的地を効率的に回れるので、考えてみる価値があるのではないでしょうか。他にも荷物を車内に置いたままでかけられるので、わざわざロッカーなどに預けておく手間が省けます。

さらに天候が悪いときや暑さ寒さの激しい時期でも、車内で休憩もできるのが魅力です。京都は観光地であるだけに貸切タクシーのサービスも激戦ですので、いくつかの会社のサービスを調べてみて自分たちにぴったりな所を選べば、お得に京都観光を楽しめる可能性が広がります。

インスタグラマーとしてのタクシー観光のメリットは?

タクシー会社によって無料か有料かなどの違いはありますが、京都駅の改札口までドライバーが迎えに来てくれるサービスもあります。出迎えの様子からインスタにあげていけば、インフルエンサーとしてリッチな気分になれるのもタクシー観光のメリットです。
なんといっても車内はプライベートな空間だからリアルタイム投稿しやすいのと、ゆっくりと車内で写真の選定と加工ができるのが利点にあげられます。ドライバーが同意してくれれば、車内で充電ができる可能性もあります。またインスタ映えするグルメやスイーツのお店を回るついでに、観光スポットに寄ることもできます。例えば、縁結びの観光スポットをルートに組み込んでもらうこともできるのです。そこで持ち帰りスイーツなどと一緒に写真を撮ってインスタにあげることもできるという、プラスアルファも楽しめます。

このような点からも、タクシー観光のメリットはアイディア次第でどんどん広がっていきます。こうして貸切タクシーで観光していること自体が、車内にいる空いた時間でリアルタイム投稿するネタになるというおまけつきです。こういった点も、電車やバスで移動していたら受けられないメリットです。

グルメ・スイーツのスポットは分かりにくい!

京都のグルメやスイーツのスポットは駅の近くでも、分かりにくい場所にあることが多いです。
大体の場所は把握できたとしても、お店の間口が小さいので見落としてしまいがちなのです。

その点、ドライバーが責任もってお店を見つけてくれる貸切タクシーは安心です。例えば、インスタ映えすると話題のミニお寿司が有名な「豆すし懐石」がある「祇をん 豆寅」は、情緒あふれる祇園花見小路通りの歌舞練習場の向かいにあり祇園四条駅が最寄り駅です。
レトロな雰囲気のゼリーポンチで人気の「喫茶ソワレ」と、コーヒーカップがクッキーでできている食べられるカップで話題の「ECOPRESSO」は河原町駅が最寄りです。どちらの駅も隣り合っていて徒歩で行けるほど近くなのですが、食事をしてから八坂神社で観光をした後ゼリーを食べてコーヒーを飲みたい場合、すこし遠回りになります。そのような時も時間配分やどう回るか提案してもらうことができます。またお店までのルートが渋滞している場合は順番を入れ替えて回ってくれるなどのサービスは、貸し切りだからできることです。

タクシー会社によってはお昼のお店の予約までしてくれるサービスもあります。

貸切タクシーでの京都観光はメリットしかない!

このように貸切タクシーで京都観光をすることは、交通手段として以上のさまざまなメリットがあることが分かりました。
他にも、もしあなたが着物レンタルのサービスを利用しドレスアップして京都観光することを考えているなら、さらに貸切タクシーの利点は増えます。着替えた服をタクシーに乗せたままにして回ることができますし、着物を着ると動きが取りにくくなるというデメリットが、タクシー移動になることでほとんどなくなります。
京都のインスタ映えするスポットで、自分の選んだ着物姿をスイーツとともにインスタにあげて楽しむことまでできるのです。このように貸切タクシーを検討することで、京都観光でのインスタ映えの楽しみ方の可能性の幅がさらに広がります。移動に費やす時間も知恵もお任せできる貸切タクシーでの観光は、予算さえクリアできればメリットばかりです。ネットで予約をすると割引価格で予約できるタクシー会社もありますのでよく下調べをして決めてください。

京都が初めての人にも、リピーターの人にも貸切タクシーでの京都観光は京都の新しい魅力と楽しみ方を広げてくれる手段になるでしょう。