京都観光で今話題の人気スポットに行く際、人混みを避けるためにタクシー観光を利用するのが効率的です

京都観光で今話題の人気スポットに行く際、人混みを避けるためにタクシー観光を利用するのが効率的です

京都は、歴史的な寺社仏閣はもちろん美味しい料理や美しい景色など見所がたくさんあります。

そのため、ゴールデンウィークなどの長期休暇を利用して観光に出かける人は多いものです。
その際、効率的に観光地をまわる上でタクシー観光は人気です。

ここからは、タクシー観光のメリットを紹介します。

寺社仏閣を効率よく楽しめる

京都といえば、歴史的に有名な寺社仏閣などの観光スポットが目白押しの土地です。バスツアーや新幹線などでアクセスする人は多いですが、なるべく多くの名所を見学したいならば観光タクシーがおすすめだと言われています。

そもそも京都には数えきれないほどに寺社仏閣があります。例えば、定番の清水寺を始め、今話題の人気スポットとして知られる伏見稲荷・金閣寺、銀閣寺・恋愛成就効果があると人気の下鴨神社・上賀茂神・晴明神社・六角堂などです。電車やバスでアクセスしようとしても不慣れな土地で道に迷う可能性が高く、スピーディーに移動するのが困難です。つまり、どんなに頑張っても2、3箇所しか行けないケースが多いです。その点、観光タクシーを利用すれば、バスよりも小回りが利く上に地下鉄よりも速いので、よりたくさんの観光地を回ることができるというわけです。もし渋滞や交通トラブルが起こっても乗務員が臨機応変に対応してくれるので、困ることもありません。

それと、京都観光タクシーでは福祉車両も取り扱っています。したがって、車椅子の方・高齢で長時間の歩行に自信がない方でも安心して観光を楽しめるでしょう。

行きたい場所を厳選して楽しめる

京都観光ではバスツアーを利用して楽しむ人が多いですが、その場合、周囲に人がいるので気を使って疲れる・自分たちの行きたいところに行けないなどの悩みを感じるものです。その点、京都のタクシー観光ならば効率的に自分たちの行きたい名所を回ることができます。というのも、自分だけの貸切タクシーとして利用できるので、興味のあるスポットを時間を決めて回ることが可能だからです。

昨今では、京都のご利益スポットを厳選して回りたいと言う理由で京都観光タクシーを利用される方が増えています。そもそも京都には、不思議な力を持ったパワースポットが数多くあります。例えば、雷のように強いパワーであらゆる災難を祓い退ける神様がいるとされる上賀茂神社、厄除け・疫病退散・商売繁盛などのご利益を授けてくれる八坂神社などです。

タクシー観光を利用すれば、自分たちだけで訪れたいパワースポット先を決められます。もちろん観光時間に合わせたモデルコースが用意されているので、セミオーダーすることも可能です。また、タクシー乗務員が観光のガイドもしてくれるので、色々と相談できるのも魅力的といえます。

手ぶらで思う存分に楽しめる

京都などの人気エリアを観光していると、購入したお土産などの荷物が煩わしいと感じるケースが多いです。京都には、錦市場と呼ばれる四条通の一本北を通る大きな商店街があります。そこには、狭い小道沿いに食べ歩きグルメ、京都らしいお食事処などがひしめきあっているのです。そんな場所に荷物が多い状態で行くと、人にぶつかるなどして移動中に疲れてしまう可能性が高いです。そのため、せっかくの観光も楽しめなくなってしまいます。

そんな時に観光タクシーを利用すれば、観光中はずっと車に重い荷物を置いておけるのです。もちろんタクシー運転手がしっかり管理してくれるので、防犯面でも安心です。手ぶらでの観光は手荷物に一切気を使わなくて良いので、存分に写真を撮ったり買い物も楽しめます。また、電車やバスなどのツアーを利用される方は、ロッカーやホテルに荷物を預ける場合が多いです。それでは帰りにわざわざ取りに戻らなければいけませんが、貸切タクシーを使えば時間と手間を省いてくれるので便利というわけです。
それと、タクシーでは荷物の管理がしやすいので、減らせない荷物の多い小さな子供連れの家族旅行にも最適といえます。

人気の紅葉スポットも満喫できる

京都といえば、美しい紅葉を楽しむことができる観光スポットが数多くあります。例えば、平安時代から貴族に愛されてきた嵐山は赤や黄色に染まった美しい紅葉が楽しめると人気です。また、東福寺は京都の紅葉の名所として3本の指に入るほどの美しい紅葉を堪能できると評判です。通天橋や臥雲橋から眺める景色は、紅葉がくっきりと色鮮やかで素晴らしいと言われています。また、大原三千院も全国的に人気の紅葉スポットと言えます。

ただ紅葉シーズンの京都の道路はとても混雑している上に、紅葉の人気エリアは混むのでなかなか効率よく回ることができません。しかし、観光タクシーを利用すれば、京都の街を知り尽くしたドライバーがバスでは通れない細い裏道を抜けて最短距離で移動してくれます。小回りの利くタクシーで人混みを避けることが可能なため、時間を無駄にすることなく効率よく回れるというわけです。

また、貸切タクシーのドライバーは土地に詳しいので観光案内をしてくれるというサービスもあります。ランチやディナーなどのお店選びの相談に乗ってくれる場合もあるので、大いに旅行を観光タクシーで楽しむ事が可能です。