東京・日本交通の観光タクシーなら初めての京都でも安心!予算や希望に合わせた観光プランを作ってもらえる、観光ガイドと写真撮影もお願いできる、案内をドライバーに任せられるなどのメリットがある!

東京・日本交通の観光タクシーなら初めての京都でも安心!予算や希望に合わせた観光プランを作ってもらえる、観光ガイドと写真撮影もお願いできる、案内をドライバーに任せられるなどのメリットがある!

多くの観光スポットが並ぶ京都を旅するときには、地域のタクシーを賢く利用するのも1つの方法です。

今回は、東京・日本交通の観光タクシーのサービスを取り上げて、初めての観光の際にも役立つ京都のタクシーについてご紹介していきましょう。

タクシーならマイペースで観光ができる!

京都の観光スポットを移動する際には、電車やバスなどの公共交通機関を利用する方が多いです。
こういった移動手段は、低料金で利用できるのが魅力ですが、運行時間に合わせて行動しなければならないのが難点です。例えば、市内の中心部にある二条城から鞍馬の貴船神社、鞍馬寺方面に向かうときには、叡山電鉄鞍馬線や京阪本線などを乗り継がなければなりません。スムーズにアクセスができた場合でも、1時間程度はかかりますので、移動に一定の時間を費やしてしまいます。朝晩のラッシュアワーに移動する場合は、バスや電車に乗車するまでの時間も考えておく必要があります。このような問題と無縁なのが、東京・日本交通の観光タクシーを利用した場合です。

タクシーは、バスや電車の列に並ばなくても自分たちのページで観光ができるのが大きなメリットです。したがって、時間に追われることなく、マイペースで京都巡りができます。例えば、東京・日本交通の観光タクシーを利用した場合は、二条城から鞍馬エリアまでは約30分ほどで到着するため、移動にかかる時間も大幅に短縮できます。

駅やバス停の場所が見つからない、とパニックに陥ることもなくなり、初めての京都でも安心して観光ができるでしょう。

観光プランもお任せできる!時間を有効に使える観光タクシー

初めて京都の観光をする場合、お目当ての観光スポットへの道順が分からないことがあるかもしれません。
いろいろなスポットを巡りたいときに効率よく回れるコースが分からないと、貴重な1日を有効に使えなくなってしまうのが問題です。東京・日本交通の観光タクシーは、事前に相談をすれば、予算や希望に合わせた観光プランを作ってもらえるという良さがあります。目的地までの道順やベストなコースがわからなくても、希望を伝えればドライバーが1日の観光プランを決めてくれますので、スケジュールの調整に頭を悩ませる必要がなくなるわけです。
観光の合間には、ランチタイムやティータイムなどを入れることも多いでしょう。こういった休憩に使うお店も、東京・日本交通の観光タクシーを利用するとドライバーに相談ができます。

食事も予算や好みに合わせて提案してもらえるため、京都のお店に詳しくなくても満足感の高い旅ができる可能性があります。知る人ぞ知る京都の穴場で、ゆっくりと京料理や話題のスイーツなどを楽しむこともできるでしょう。スケジュールの調整をドライバーに任せられると、旅行中の負担も軽くなります。

送迎だけじゃない!観光ガイドも京都のタクシードライバーの仕事

京都の観光タクシーの場合、サービスの内容は多岐にわたっています。例えば、東京・日本交通の観光タクシーは、観光ガイドと写真撮影もお願いできるタクシーとして知られています。京都にはこのような対応をするタクシーが多く、また京都に来たいと思わせてくれるサービスとして、評判を得ています。リピーターが多い観光タクシーは、概してお客様からの満足度も高いのが特徴です。金閣寺や銀閣寺、平安神宮などの有名な観光スポットを訪れる場合でも、地元のドライバーからちょっとしたガイドが受けられれば有意義な観光ができます。

その場ですぐに写真撮影が依頼できる点も便利なところ。

他の観光客などにあらためて写真撮影をお願いする必要がなくなりますので、余計な気遣いをしなくても済みます。観光スポットに詳しいドライバーの場合は、写真撮影に最適な場所もあらかじめ把握していることが多いです。時間帯などを考えながら、ベストな写真が撮れそうな場所をアドバイスしてくれる場合もあるでしょう。
素敵な旅の思い出を残すうえでも、東京・日本交通の観光タクシーが行っているような観光ガイドや写真撮影のサービスは役立ってくれます。

いろいろな車が選べる点も京都の観光タクシーの魅力!

例えば、東京・日本交通の観光タクシーでは、人数に合わせた車輌選びができるサービスを用意しています。少人数で利用する場合には、ミニバンなどの車輌を選ぶことが可能。カジュアルな小旅行気分で、ゆっくりと京都の観光が楽しめる点は見逃せないメリットです。

混雑するバスや電車に乗る必要がなくなり、リラックスをして目的地まで移動ができるでしょう。移動時間が長くなりそうなときには、少し大きめの車輌を選ぶと1日の疲れも変わってくるかもしれません。東京・日本交通の観光タクシーの場合、天井が開くパノラマルーフの車輌も利用ができるため、少しグレードの高い旅行にしたいときにも便利です。嵐山や鞍馬などの自然が多いスポットを観光する際には、移動中も景色の美しさに触れたいということがあるでしょう。

新緑や紅葉、桜が開花する季節には、車の種類を選んでドライブがてら景色を楽しむのも1案です。こういった東京・日本交通の観光タクシーは、メンバーの数が多いときにも役立つサービスになってくれます。
人数に合わせて大きな車を出して案内をしてもらうことも可能なので、公共交通機関で移動するのが難しそうなときにも、まずは相談してみるのが良い方法になるでしょう。