非日常を味わう旅のおすすめ京都観光で口コミの高いホテルに泊まってタクシー移動

非日常を味わう旅のおすすめ京都観光で口コミの高いホテルに泊まってタクシー移動

春夏秋冬、いつ訪れても四季折々の素晴らしい風景を味わえる観光地、京都。

京都にはたくさんの観光地、ホテルがありますが、今日は口コミの高いホテルに泊まって、タクシー移動で観光地巡り、非日常を味わう旅を提案します。

京都で口コミの高いホテル

京都観光で口コミの高いホテルをいくつか紹介します。

まず、ザ・リッツ・カールトン京都です。
京都市内を流れる鴨川沿いに位置し、京都の繁華街からも近いですが、閑静な場所にあるので落ち着いて滞在できます。口コミが高い理由としては、最高級ホテルならではの一流の接客サービスが受けれることがダントツの理由でしたが、他にも、お部屋から眺められる鴨川の景色やロケーションの良さ、ホテル内のレストランが美味しかったことなどが挙げられました。

続いて、嵐山 辨慶(べんけい)。
京都でも有数の観光地、嵐山に位置する料理旅館です。高評価の理由は、着物で接客してくれる仲居さんたちのサービス力の高さ、嵐山とホテルのすぐそばを流れる桂川などの景色の良さ、旅館内の温泉設備、凝った料理などです。

元奈古(もとなご)は京都東山にある旅館です。
「ねねの道」に位置し、清水寺や高台寺、哲学の道などは徒歩圏内で散策できます。高評価の理由は、京都の雰囲気を堪能できる立地、歴史ある建物でもリフォームされていて清潔で使いやすいこと、気持ちよく過ごせるよう工夫されたサービスです。

ソラリア西鉄ホテル京都プレミア三条鴨川は「ミシュランガイド京都・大阪2018」に掲載されたホテルです。
三条駅から歩いてすぐのアクセスの良さ、京都の中心部に位置する立地、シティホテルでありながらラグジュアリーさを感じられること、お部屋のアメニティの充実などが高評価の理由です。

ハイアット リージェンシー 京都は東山に位置するラグジュアリーホテルです。
スタッフの対応の良さ、お部屋が広く子供連れでも快適に過ごせることなどが高評価の理由です。

非日常を味わう京都観光

京都観光の名所はたくさんありますが、今回は非日常が味わえるスポットについて案内していきます。

お寺もたくさん存在する京都ですが、その中でもおすすめされているのが、源光庵です。
これは京都市北区に位置するお寺で、本堂内には庭園が望める四角い「迷いの窓」と丸い「悟りの窓」があります。
禅の仏意が込められているこの窓。この窓からの景色を眺めれば日常を忘れ、自分自身と向き合う機会になるかもしれません。
他にも、市内のお寺には座禅体験、写経ができるお寺があります。いつもと違ったお寺の楽しみ方が体験できます。

京都の定番スポットではありますが、嵐山・嵯峨野の「竹林の道」も壮大な風景が圧巻です。空に向かってまっすぐ、高く伸びたたくさんの竹の間の小道。200メートルも続くこの小道を歩けば、日常に疲れた心も癒されるということで人気が高いスポットです。このエリアは観光用の人力車もたくさんありますので、人力車に乗ってみるのも、より非日常の雰囲気を味わえます。

また、舞妓さん体験も人気です。着物をレンタルし、普段着ない着物を着せてもらい、舞妓さんに変身して街を散策すると、新しい気分が味わえます。
夜は夜景スポット、将軍塚が人気です。
東山ドライブウェイの頂上から見える京都市内の夜景は素晴らしく、観光客だけでなく、地元の人たちもよく足を運ぶスポットです。

京都観光の移動はタクシーで

他にも有名な観光スポットがたくさんある京都。市内を走るバスや地下鉄、JR路線もありますが、観光する場所が多すぎて、移動の時間が勿体無いと思う人も多いです。

また、京都市内のバスや地下鉄やJRの一日乗車券などもありますが、観光スポットによってはバスでしか行けないところ、JRや地下鉄を乗り継いで行かなければ行けないところもあり、結局は、1つの交通機関の一日乗車券を買っても、それ以外の交通費も払わなければいけないこともしばしば起こることです。
そんな移動の時間を短縮したい方、移動手段やプランを考えるのが面倒という方、観光客でいつも混雑している公共の交通機関を利用するのではなく、のんびり観光したい方。
そういった方々におすすめされているがタクシーを使った京都観光です。

タクシー会社によって料金設定はそれぞれ異なりますが、多くの会社は時間制で、小型車であれば定員4名での料金設定になっています。
料金はタクシー会社によって大きく異なりますが、1日8時間4人でタクシーを貸し切って観光しても、4人で料金を割って、1日1万円前後で観光できた、という口コミの経験談もあります。

タクシーでの京都観光で非日常を味わう

京都のタクシー会社はどこもドライバーは京都観光のプロ、京都観光の達人であるということを謳っています。
実際に、観光にタクシーを使った人の口コミでは、タクシーの運転手が観光地巡りの提案をしてくれたり、気を利かせてくれたことで、思った以上に観光地を回れた、丁寧でよく勉強している運転手がたくさんいるという好評価の意見が目立ちました。
公共交通機関を利用した移動は、いつも観光客でいっぱいでストレスに感じる人も多いです。

また、舞妓さん体験をしたり、着物を着て京都観光する人も多いですが、着物を着た場合、ぎゅうぎゅう詰めになることも多いバスや電車内ではせっかくの着物が着崩れてしまいます。着物を着ての観光にもタクシーがおすすめされています。

また、タクシー観光を利用した人の中ではプライベートな空間で移動することで、友達や家族でより深い旅の思い出ができたという感想もありました。
口コミの良かったホテルはどれも、ラグジジュアリーな気分を味わえたり、最高のおもてなしで日常と違った空間を提供してくれることが好評価。

また、歴史のある京都の街も国内外の観光客を魅了して止まない街です。
せっかく訪れた京都。
移動の手段もストレスがなく、優雅に観光地巡りができるタクシーは非日常を味わう旅に役立ちます。