京都の有名な観光地を回るならタクシー観光が一番!英語も話せるドライバーさんが空港から観光をしてホテルまで送ってくれるのでラクラク観光!ドライバーさんおすすめのランチを食べるのも楽しみの一つです。

京都の有名な観光地を回るならタクシー観光が一番!英語も話せるドライバーさんが空港から観光をしてホテルまで送ってくれるのでラクラク観光!ドライバーさんおすすめのランチを食べるのも楽しみの一つです。

京都の観光ではどのような手段で移動していますか?

タクシー観光は移動が楽で時間がかからないので効率良く京都観光が出来るのでおすすめです。
実はとてもメリットが多い京都でのタクシー観光、その具体的な内容をお教えします。

タクシー観光の一番のメリット!移動時間の短縮

京都の観光地を楽しむ時に主な目的になるのが京都の有名な観光地を回ることでしょう。
京都の観光名所はとても多い上に、それぞれが離れた場所にあります。そこで移動手段としておすすめなのがタクシーの利用です。

バスや地下鉄などの公共交通機関も発達していますが、観光客にとっては乗り場や路線を確認するのはとても大変なことです。

そして一度間違ってしまうと戻るために沢山の時間がかかってしまい、当初予定していた観光スケジュールを変更しなければならないこともあるかもしれません。
そのような心配が一切無くなるのがタクシー観光です。タクシー観光では現地の地理に詳しいドライバーさんが行きたい観光地まで間違いなく送り届けてくれます。

またドライバーさんに相談することで時間や出発地到着地に合わせてプラン設計ができることもメリットです。
行きたい観光地を伝え、それをもとにドライバーさんとプラン設計をすることで無駄なく観光が出来、より多くの観光地を回ることが出来るでしょう。

また、各観光地の目の間で乗り降りが出来、観光中もタクシーが待機していてくれるので観光が終わったら次の観光地に向けてすぐに出発することが出来るのです。

タクシー観光なら重い荷物を持っていても安心です。

タクシー観光では各観光地を回る際の移動に使うことが出来るのはもちろん、実は空港から観光をしてホテルまで送ってくれるプランもあるのです。

朝空港に着いてホテルのチェックイン時間まで待たなければならない場合でも、重い荷物を持ちながら観光したり、または一時的にロッカーに預けておく必要がなくなります。
もちろんチェックイン時間前でもホテルに荷物だけ預けておくことは出来ますが、わざわざホテルまで行って荷物を預け、そこから観光するとなると時間も労力もかかってしまいます。

そんな無駄な時間をタクシー観光なら省くことができるのです。
大きい荷物もタクシーのトランクに入れて空港からそのまま観光出来ますし、観光が終わったらホテルまで送ってくれます。

また京都のタクシーでは英語も話せるドライバーさんが多くいるので、海外からの来日客を連れて京都観光をする際もタクシー観光はとてもおすすめなのです。

もし大きいスーツケースなどがある場合は、事前の予約の際にその旨をタクシー会社に伝えておきましょう。事前に伝えておくことで、大きい荷物を積める車両を選ぶことも出来るのです。
自身の目的や荷物の量などに合わせてタクシー観光のプランやドライバーさんを選び、上手に京都観光に役立てましょう。

タクシー観光のその他のメリット

京都観光でタクシーを利用するメリットは時間を短縮出来ることや荷物を運ぶ心配がないことなどは既に述べた通りですが、実はタクシー観光はその他にも大きなメリットがあります。
一人のドライバーさんが長時間担当してくれるので、ドライバーさんとコミュニケーションを取ることができ、現地に詳しい方だからこそ知っている様々な情報を教えてもらうことが出来ます。

例えば観光プランの間にドライバーさんおすすめのランチを食べるのも楽しみの一つになるでしょう。
そして現地のドライバーさんだからこそ知っている素敵な観光地を紹介してもらったり、観光客が少ない場所などの指定も可能です。

また、足腰の弱い方や車椅子の方などの場合もバリアフリーの場所を選んで案内してもらえるなど、ガイドブックでは確認することが難しい事もドライバーさんに任せておけば安心です。
そして貸し切りのタクシーでの移動になるので、人の多い駅やバス停に行く必要もないため子どもがいても安心です。

事前に指定しておくことで完全禁煙車での対応も可能なため、タバコの臭いが気になる方や子供連れの方でも車内の臭いを心配することなく観光を楽しむことが出来るのです。

タクシー観光を利用して京都を思いっきり楽しみましょう。

京都観光のプランを立てる際にぜひ活用してもらいたいタクシー観光、京都では多くのタクシー会社が扱っています。

必ず行きたいと思う観光地を基にプランを組むことが出来るのはもちろん、行きたい場所が決まっていなくても大丈夫!
タクシー会社が用意している観光プランを利用するという手段もあります。

各タクシー会社のホームページを確認すると様々な観光プランが用意されていて、オーソドックスな京都市内観光から鞍馬・貴船や天橋立など遠出をするようなプランも選ぶことが出来ます。
中には早朝ならではの京都を楽しめる早朝観光プランを用意しているタクシー会社もあり、朝早くに京都に着いた方でも観光を楽しめるなど、観光プランはとても豊富に揃っているのです。

京都にはたくさんのタクシー会社があり、それぞれの会社が様々なプランを作っていますので、プランの内容や料金などをしっかり事前に調べ、自分に合ったタクシー会社とプランを選びましょう。

また、プランと同時にタクシーのドライバーさんを指定出来る会社もあります。
ホームページに記載されているプロフィールを参考にドライバーさんを指定するのも良いでしょう。

事前にしっかり調べて手配を済ませ、京都では思いっきり観光を楽しみましょう!