京都で運勢アップ!効率的な移動して1日で回る最強パワースポット巡り

京都で運勢アップ!効率的な移動して1日で回る最強パワースポット巡り

婚活、恋活中の女子がぜひ訪れてみたいようなパワースポットが、京都には沢山あります。
貸切タクシーを利用すれば、恋愛に効くパワースポットを1日で一巡りすることも不可能ではありません。

貸切タクシーを使った京都のパワースポット巡りについてご紹介してみましょう。

パワースポット巡りにも使える!便利な京都の貸切タクシー

神社仏閣が多い京都には、運勢アップに運気もアップ!出来るスポットが少なくありません。

最強パワースポット巡りを目的に京都にやって来るスピリチュアル系旅行者も多く、ガイドブックなどにも京都のおすすめパワースポットが紹介されるようになっています。結婚や恋愛を意識する女子からは、良縁・縁結びのご利益が期待出来るスポットが大人気。

京都は、恋愛に効くと言われているパワースポットが豊富です。ただ、この手のスポットは各エリアに点在しており、場所によっては移動に時間がかかることも。電車やバスを乗り継いで回る場合は、1日でお目当てのスポットを制覇出来なくなる可能性も出てきます。パワースポットを効率的な移動して1日で回るためには、現地での移動手段を考える必要があるでしょう。
1日で多くのスポットを訪ねたい方やスピリチュアル系旅行者からも注目されているのが、例えば貸切タクシーです。貸切タクシーで回る旅は、徒歩や電車で移動するよりも沢山のスポットに足を向けられるというメリットがあります。

スポットからスポットにダイレクトに向かえますので、時間のロスが非常に少なくなります。

京都市中心部の良縁や縁結びに効くスポットは?

京都市の東山区にある地主神社は、良縁・縁結びのご利益があるパワースポットとして有名です。
こちらの地主神社は、清水寺の一角に設けられていますので、京都駅からも比較的アクセスがしやすいと言えます。

地主神社に祀られているのは、オオクニヌシノミコトなどの良縁を授ける神様たちです。

こちらの神社の本殿や拝殿、総門などは重要文化財に指定されており、見どころが豊富。良縁・縁結びを願う方を惹き付けているのが、本殿の前に設置されている恋占いの石です。
しめ縄で飾られた恋占いの石は、その名の通り恋の行く末を占える神聖な石。こういったロマンチックな占いが楽しめる地主神社は、良縁・縁結びを願う女子からも大人気のスポットになっています。地主神社と同じ東山区の八坂神社も、恋愛に効くパワースポットの1つ。八坂神社は疫病避けのために建てられた神社ですが、現在では京都を代表する恋愛のパワースポットになっています。

八坂神社の中には、美御前神社もあります。こちらの神社の湧水を肌につけると美容運がアップすると言われており、八坂神社同様に恋愛に効くパワースポットとして知られています。

パワースポットは郊外にも数多く点在!

京都市のパワースポットは、市の中心部から少し離れた郊外にもあります。

例えば、修学旅行生などからも人気があるのが右京区の嵐山エリアにある野宮神社です。野宮神社も恋愛の運気アップ間違いなし!と言われている強力なパワースポットの1つ。

境内にはお亀石と呼ばれる石があり、撫でるとご利益が得られるという言い伝えがあります。

かの有名な源氏物語とも縁が深く、良縁・縁結びのメッカとして有名な神社です。
こちらの野宮神社がある嵐山エリアは東山区からは少し離れていますので、地主神社や八坂神社と同日に参詣する場合は、スケジュールを工夫した方が良いでしょう。京都市郊外のパワースポットとしては、貴船神社も度々取り上げられます。

この貴船神社があるのは、左京区の鞍馬エリアです。左京区は京都市の北部に位置しており、東山区や右京区とも若干距離があります。車であれば移動にも余り時間はかかりませんが、京都市の中心部から公共交通機関を利用すると長丁場になることが考えられます。

その点、貸切タクシーなら、目的の場所を順繰りと巡ることも可能になるでしょう。
1か所だけでは物足りない!という方は、貸切タクシーの利用を考えてみてはいかがでしょうか。

運をリセットしたい方におすすめのスポットも!

新しい恋愛にをスタートするには、過去の恋や悪縁に煩わされないことが大切。
こういった、心機一転におすすめなスポットも京都市内には見られます。

例えば東山区にある安井金毘羅宮などは、悪縁をリセットして良縁・縁結びを授けるというご利益が。こちらの神社にあるのが、縁切り縁結び碑。縁切り縁結び碑は真ん中に穴が空いた大きな石で、穴の中をくぐって願い事を念じることで神さまに祈願が出来ます。
穴の中に体を通すことでパワーが得られるとされており、心機一転したい方には特ににおすすめと言えるでしょう。

この安井金毘羅宮は京都市の観光スポットの中でも人気が高く、休日などは祈願をしたい方の行列が見られることもあります。

このようなスポットを訪れて本格的に婚活や恋活に挑みたい方は、ゆっくりとスケジュールが組める貸切タクシーなどを利用した方が安心です。地元に詳しい貸切タクシーのドライバーなら、比較的空いている時間帯などを教えてくれることがあるかもしれません。

京都の最強パワースポット巡りは女子の間でも人気がありますので、効率よく回れるルートに詳しいドライバーも見つかる可能性があります。