インスタグラムにアップしてたくさんの「いいね!」をゲット!フォトジェニックな京都観光には貸切タクシーがおすすめ

京都観光をするならフォトジェニックな京都の写真をインスタグラムにアップして、世界中の人と共有したいという人も多いようです。
ただ、京都は人も多くて観光するのが大変だと思っていませんか。

そこで今回はインスタグラマー必見の貸切タクシーで京都観光をする魅力を紹介します。

どこを撮っても絵になる!魅力満載の京都

かつては都として栄え、その面持と風情を今でも残している京都は四季折々の魅力的な表情を楽しめる場所です。

いくつもの世界遺産がある京都市は清水寺や金閣寺、北野天満宮といった有名寺院が多く集まっています。
さらに足をのばした嵐山や貴船では豊かな自然を楽しむこともできると評判です。

その他にも現在でも茶屋の残る祇園は、街歩きにもぴったりで風情あるフォトジェニックなスポットだといえるでしょう。夕方になると仕事に出かける舞妓さんに遭遇することも可能であり、インスタグラムにアップするのにぴったりの写真も撮れます。

このように京都は#京都観光 や #Kyototrip で世界中から「いいね!」を集めることができる魅力的な街です。

それだけでなく日本海方面まで遠征することで日本三景のひとつにも数えられる天橋立もあります。雄大な大自然が楽しめる天橋立では、一味違った京都観光も楽しめます。
その他にも、京都は国内有数のラーメンシティとしても知られ、全国各地からラーメンファンを集まります。「#食テロ」の投稿にもぴったりのおいしいラーメンの写真もインスタグラムにアップでき、ただの観光におさまらない旅行が楽しめます。

観光都市だからこそ気をつけたいこと

京都は世界的にも有名な観光都市です。
しかし、裏を返せばどこにいっても観光客が多く混雑していることが多くあります。

どれだけ有名なお寺であっても、観光客や修学旅行生でごった返しています。

特に春の桜の時期や秋の紅葉シーズンには、多くの観光客がフォトジェニックな魅力にひかれて集まります。

そのため、カメラに収められる写真の多くは人がうつり込んでしまうことも多く、なかなか思い通りの写真が撮れないことも多いでしょう。また、京都市はそれほど大きな都市ではないとは言われていますが、有名な観光地である清水寺から金閣寺までは、京都市内であってもかなりの距離があります。さらに紅葉で有名な東福寺も京都市内からぐっと南下した場所に位置し、10円玉に描かれている平等院まで回ろうと思うのであれば、いくつものバスや電車を乗り継がないといけません。

京都観光は移動だけでもかなりの時間を費やす必要があるのです。
また、レンタカーを借りて京都を巡るには京都の道は細く狭く、一方通行も多いのがネックでしょう。

京都の道に慣れていないドライバーであれば道に迷うことも予想されます。そのうえ駐車場はどこも満車という可能性も非常に高く、駐車場を探している時間も無駄にしてしまうでしょう。そのため、京都観光はいかに計画的に行動するかが非常に重要です。

スムーズに京都観光をするなら?

少しでもスムーズに京都観光をしようと考えるのであれば、移動は小回りが利く貸切タクシーがおすすめです。

貸切タクシーでスムーズに移動してフォロワーを増やそう!と考えるインスタグラマーも多く、現在注目が集まっています。貸切タクシーを利用するメリットは、まず運転で犠牲になる人がいないことがあげられるでしょう。

グループで旅行し自動車を使って移動する場合には必ず誰かが運転する必要があります。

しかし、貸切タクシーはドライバーに運転を任せられるため、全員がリラックスして観光を楽しめます。
またタクシーでの移動中に写真加工と投稿ができるため、より新鮮な情報をインスタグラムにアップできるのも魅力です。

そのうえ観光中もタクシー内に大きな荷物を残しておけることから、手ぶらで移動できるからライブ配信もしやすいともいえるでしょう。

楽しんでいる生の姿をアップできることで、たくさんのいいね!が集め、フォロワーが増やせる可能性も高まります。さらにタクシーであればプライベート空間でゆったりと過ごせ、時間や予定の変更などといった融通もききやすいため、思い通りの観光が楽しめるでしょう。

貸切タクシーならでは!地元の情報をもとに穴場をゲット

貸切タクシーのドライバーは観光ガイドも可能です。

観光ガイドができるドライバーの多くは「京都検定」を取得していますので、より詳しい京都の情報を得られます。
そのため、おすすめの観光コースを用意してくれることや、地元の人しか知らないような隠れた名所にも案内してくれるなどといったことも期待できるでしょう。

そういった場所であれば観光客も少なく、思い通りの写真を撮ることもできます。混雑していない分、撮影にもじっくり時間がかけられ、ライブの配信も楽しめるかもしれません。
また有名な観光地では、土地勘を持ったドライバーであればおすすめの写真スポットへ連れて行ってくれることもあり、京都らしい写真の投稿も可能です。地元を熟知している人が案内してくれることで、ディープな京都を知ることができるうえに、ホテルまで送迎に来てくれますので移動時間を無駄にすることもありません。

希望すれば天橋立に行くコースや、宇治から奈良まで回るコースも選べる会社もありますので探してみるといいでしょう。

ただの京都観光に収まらない、世界中の人に楽しんでもらえるフォトジェニックな旅は貸切タクシーが可能にします。