貸切タクシーを使ったツアーの魅力!京都で話題の食べ歩きや買い物ができる!移動の間に観光地を回ることができる!

貸切タクシーを使ったツアーの魅力!各所に立ち寄りやすいだけではなく、京都で話題の食べ歩きや食べておきたい京都グルメを満喫、さらに手ぶらで買い物や食事ができる貸切タクシーについて

貸切タクシーを使ったツアーの魅力!各所に立ち寄りやすいだけではなく、京都で話題の食べ歩きや食べておきたい京都グルメを満喫、さらに手ぶらで買い物や食事ができる貸切タクシーについて。

京都は女性を中心に外国人からも人気を集めている観光地であり、京都ならではのグルメや買い物を満喫したいと考えている人も多いです。

そんな時に便利なのが貸切タクシーなのですが、今回はそんな貸切タクシーを利用した京都ツアーがおすすめされる理由について紹介します。

京都の観光名所や行きたい場所など各所に立ち寄りやすい

京都には様々な観光名所があり、観光客の多くが徒歩もしくはバスや電車などの公共交通機関で移動しています。
ただ京都は予想以上に広くなっているため、実際に観光に訪れた人の多くが移動が大変だったと感じているようです。車をレンタルして移動する人も多いのですが、道が混雑していたり駐車場を探すのが大変とのことでやはり移動の大変さを口にする人が多いとされています。

そんな京都観光での移動に便利なのが貸切タクシーの魅力で、地元だからこそ混雑しやすい道や抜け道をしっかり把握しているのでスムーズに目的地まで移動しやすくなっています。そのためあらかじめ立ち寄りたい場所をピックアップして伝えておけば効率よく観光できるルートで移動してくれるので、自分たちで移動するよりも各所に立ち寄りやすいのです。

さらに貸切タクシーは運転手が観光ガイドも兼ねている場合が多いので、立ち寄った場所を案内してもらったり観光名所の歴史などを紹介してもらえます。中には目的地に向かう合間に穴場スポットを教えてもらえたり空いた時間で案内してもらえるなど、京都の観光をより楽しめるところもおすすめのポイントです。

食べておきたいグルメを教えてもらえる

貸切タクシーがおすすめされている理由として他にも挙げられているのが、食べておきたい名物グルメやおすすめのお店など地元ならではの情報を紹介してもらえるところです。

京都は観光名所のほかにも様々な和風スイーツやグルメが若い女性を中心に人気を集めていて、観光ガイドブックの中にも一度は食べておきたいスイーツやグルメ、それらのお店の情報が数多く掲載されています。貸切タクシーはそれらの情報も把握しているので空いている時間などタイミングを見て案内してもらえますし、同じグルメでも特に美味しいお店などを紹介してもらえるケースも多いです。

さらに観光ガイドブックに掲載されていないような地元の人しか知らない穴場の名物グルメやお店の情報も紹介してもらえる場合があり、季節に応じた京都のグルメを堪能できるところも貸切タクシーならではの魅力だとされています。もちろんお土産に関しても定番のものや地元の人がおすすめするもの、季節によって人気があるものなど様々な情報を提供してもらえるので、どのような季節に利用してもその時期に応じた食べておきたいグルメが満喫できるようになっているのです。

食べ歩きを楽しみたい時にも便利

そして貸切タクシーだからこそのおすすめポイントとして、食べ歩きも観光も楽しめるところが挙げられています。

京都で話題の食べ歩きは効率よく多くのお店に立ち寄れるかどうかがポイントになっていますし、どのような順番で食べるのか、人気店や名物グルメはいつ立ち寄ればあまり並ばずに済むのかなど考えなければいけないものが多いです。そんな手間を引き受けてくれるのが貸切タクシーの魅力のひとつで、自分たちの代わりに効率よく食べ歩きにおすすめのお店や希望するお店を巡ってくれます。

しかも移動中は自分たちは座っているだけでいいので楽チン食べ歩きが楽しめますし、貸切タクシー経由で人気店に予約を入れてくれるサービスもあるので人気店も入れる可能性が高いです。もちろんお店を巡ってくれるだけではなく目的地で降りてからも待っていてくれるので、観光地での食べ歩きや錦市場の食べ歩きもできるようになっています。

このように貸切タクシーを利用すれば食べ歩きも観光も楽しめるため、京都で話題の食べ歩きを満喫したいけれどもあまり歩きたくない、色々なお店や人気店の名物グルメも食べ歩きたいという人には便利なサービスなのです。

手ぶらで京都旅行を楽しめる

旅行と言えばグルメを楽しんだり観光名所を巡るのも楽しいのですが、特に女性にとっての醍醐味は買い物です。京都ではお土産向けの商品のほかにも自分たちで普段使いできる商品も数多く販売されていて、特に郷土の雰囲気が強いものはお土産としても自分用の買い物としても人気が高くなっています。

ただ買い物をしてしまうと荷物がかさばってしまいますし、そのまま移動すると食事や観光がやりにくい場合も多いです。このような場合にも貸切タクシーはおすすめされていて、移動中は荷物をすべて車内で保管および管理できます。貸切タクシーでは利用する人たちの荷物はトランクに全て収納できるので、常に携帯しておく必要のないものはタクシー側に預けておけば手ぶらで買い物や食事ができるのです。

もちろんホテルや駅に着いた場合は荷物の出し入れをお願いできるので自分たちで運搬する負担はほとんどないので、荷物の負担に関して気にする必要がないところがメリットだとされています。特に女性や中高年の人たちが京都観光を楽しむ際には、貸切タクシーを利用して増えていくであろう荷物の負担を軽減しておくのがいいと言われているようです。