【満足度200%】は本当!?京都観光ならおすすめは貸切タクシー移動!!時間とお金、体力を節約できて大満足

【満足度200%】は本当!?京都観光ならおすすめは貸切タクシー移動!!時間とお金、体力を節約できて大満足

日本を代表する観光都市と言えば京都です。
桜や紅葉、神社仏閣などおすすめの観光スポットは数多くあります。一大観光都市である京都では交通網も十分に整備されていて移動も苦になりません。

しかし是非おすすめしたいのが貸切タクシーによる京都観光です。

本当に貸切タクシーは安いの!?コストパフォーマンスが抜群の訳

大抵の方が貸切タクシーと聞くと「値段が高い」、「バスの方が安い」と答えるかもしれません。

確かにタクシー運賃は他の交通機関と比較しても割高に設定されていることを多くあります。しかし京都で貸切タクシーを利用して移動となると話が変わってきます。
京都には数多くの個人タクシーやタクシー会社が存在し、それぞれが多彩なコースやプランを設定しています。料金についてもコースやプランにもよりますが、幾人かで割り勘にすればそれほど高くなることはありません。
小型車でも4人の乗車が可能ですし、大型車なら8人や9人での乗車も可能です。仮に大型車を利用して8時間京都観光コース3万円を選んだ場合は、一人当たり三千円ほどになります。
三千円なら電車やバスを乗り継いでいればすぐに元が取れてしまいますよね。

レンタカーを借りても駐車場料金がかかるのであまりお買い得感はないでしょう。貸切タクシーなら予め料金が決まっているので追加料金や割増料金などを気にせずに観光を楽しめます。

実際に利用した方の口コミや評判を見ても優れたサービスと快適さから貸切タクシーの料金に不満を感じる人は少ないようです。

移動手段として貸切タクシーが一押しな理由とは!?

貸切タクシーが他の交通機関を利用することに比べ快適なのは言うまでもありません。
では京都を移動する際に貸切タクシーが他の交通機関よりも快適に感じる理由は何なのでしょうか。

まず貸切タクシーなら気の知れた友人や仲間たちと周りを気にせずに移動できます。旅行では名所を観ることに加え、家族や友人との会話も楽しい思い出になりますよね。

しかし京都は日本でも有数の観光都市です。街には毎年大勢の観光客が押し寄せます。
移動する際に混雑したバスや電車を利用すると想像以上に体力を消耗してしまいます。折角観光名所に着いても疲れてベンチにずっと腰を下ろしていたということも珍しくないでしょう。

そのため移動に不必要な体力を使わない貸切タクシーがおすすめです。時間を節約するという観点からも貸切タクシーは魅力的です。渋滞が多いことでも知られる京都です。バス路線が多いエリアは特に渋滞になりやすいため、小回りが利く移動は不可欠です。

貸切タクシーなら京都の道を知り尽くしたベテランドライバーが効率的に穴場を回れるように運転してもらえます。
渋滞しやすい時間やエリアを抑えている貸切タクシーのドライバーだから実現できる最適な移動と言えるでしょう。

バスや電車を組み合わせた方法よりも貸切タクシーがおすすめ!?

京都は意外と広く多数の観光スポットが点在しているので効率的に移動することは極めて重要です。

京都を大きくエリアごとに分けるとすると、京都市の中心と北部、南部、東部、そして西部に分けることができるでしょう。
世界的にも有名な清水寺と金閣寺はそれぞれ別のエリアにあるので移動に1時間以上かかることも珍しくありません。

また嵐山は京都市からはかなり離れたエリアにあり、嵐山付近にも多数の見どころがあるので是非とも半日ではとても周り切れません。基本的に京都市の中心エリアにあるホテルや宿に宿泊すると効率的に他のエリアにも移動できます。ただバス路線はかなり複雑で複数のバス会社が運営しているので初めて京都を訪れる観光客にとっては難易度が高いと言えるでしょう。また駅の近くに滞在し、電車を利用すれば遠方にある観光スポットにも簡単にアクセスできると思われるかもしれませんが、電車でアクセス可能なのは一部のエリアまでで、有名な観光スポットまではさらにバスを乗り継ぐ必要があります。

こうした理由からバスと電車を上手に組み合わせても貸切タクシーほどの快適さと効率性は得られないものです。

貸切タクシーなら滞在ホテルまで迎えに来てもらえるので移動に掛かるロスを最小限に抑えることができます。

まだある!?貸切タクシーを利用すると得られるメリット!!

時間やお金、体力を考えると京都観光では貸切タクシーが大人気となるのも頷けます。

小回りが利く移動や穴場を回れるなどたくさんのメリットを挙げてきましたが、他にも貸切タクシーが評判になる理由があります。京都は世界的な観光都市であるために貸切タクシーのドライバーさんのサービスレベルも極めて高くなっています。

一日の大部分を共に行動する訳ですからドライバーさんのサービスレベルや人柄などもとても重要なポイントです。ドライバーさんは熟練した運転技術だけでなく、京都検定を取得するなど京都に対する知識も豊富で分かりやすい解説で観光ガイドも行ってくれます。サービスも精錬されていてドリンクやお茶菓子の提供や外国語でのガイドなど利用者が感銘を受けるサービスを提供しています。

もちろんドライバーさん仕事に対する姿勢も良く丁寧で親切です。まさにジェントルマンという印象のドライバーさんも多く貸切タクシーを利用する人が【満足度200%】となるのも納得です。

折角の京都旅行ですから、修学旅行生や通勤ラッシュとは無縁の貸切タクシー移動で快適に、そして優雅に過ごしたいところです。