実はリーズナブル!効率的な移動で京都を巡るワゴンタクシー大人数の旅行

実はリーズナブル!効率的な移動で京都を巡るワゴンタクシー大人数の旅行

秋の紅葉、春の桜、夏の鴨川に雪景色の映える神社仏閣と、京都は四季折々の魅力に溢れています。そんな京都を旅したい人におすすめなのが、ワゴンタクシーで巡る大人数旅行です。個人旅行が主流の京都観光で、大人数でにぎやかに楽しめる旅行は、実はとってもリーズナブルなんです。

団体旅行と個人旅行の両方の良さがつまったワゴンタクシー観光

京都旅行というと思いつくのが、大型バスで有名観光地に乗りつける団体旅行か、全日程がフリープランになっている個人旅行タイプです。団体の京都観光には、知らない人同士が仲良くなれる良さがあり、効率的な移動時間が便利です。一方、予定時間を気にせずに自分だけのペースで回れる個人旅行のメリットを好む人も、若い方を中心に多いでしょう。

この双方の良さをあわせ持った京都観光のスタイルが、ワゴンタクシーで巡る京都貸し切り観光です。貸し切りなので、自分たちですべてのプランを決められるのは、個人旅行のメリットそのままですし、大人数の旅行なので、団体旅行のようなにぎやかさとお得感が楽しめます。

日本、というより、世界きっての観光都市である京都には、本当にたくさんのタクシー会社があり、それぞれの会社が、大人数で割るとリーズナブルかつ便利な、ワゴンタクシーのプランを用意しています。会社によっては、ジャンボハイヤーといった名前で紹介されています。

家族旅行や卒業旅行など、4名から10名前後の観光を考えている人は、ワゴンタクシーで楽しむ京都貸し切り観光のご検討を、ぜひおすすめします。

リーズナブルな魅力満載のワゴンタクシー観光

古都京都は、数えきれないほどの観光プランが用意されている街です。その中から、どのプランがお得なのかを見つけるのはなかなか大変なのですが、その点、実はリーズナブルな魅力満載のワゴンタクシーを、料金面でチェックしてみましょう。
京都を巡る観光は、丸一日かかる場合も、帰りの新幹線に合わせた半日だけの場合もあります。京都のワゴンタクシー貸し切りプランは、1時間ごとに分かれた綿密な料金プランが、最初から設定されています。巡りたい観光スポットを伝えれば、どのくらいの時間を貸し切ればいいか教えてくれますので、自分たちにピタリ合った料金を選ぶことができるようになっています。

人数への対応も、同様の細やかさです。4名乗りのスタンダードなタイプから、10名前後までOKなジャンボタイプまで、人数に応じて最適の車が用意されています。エグゼクティブやハイグレードと銘打った、豪華気分で観光が出来るタイプもあるので、快適な乗り心地を楽しみながら古都を巡るのも可能です。

また、ワゴンタイプなら荷物もたくさん積めるのは、大切なポイントです。おみやげの袋を両手に抱えながら歩き回る必要はなく、日程の最終日にありがちな、大荷物での観光とも無縁です。

ほかに、大人数で泊まる宿泊費の安さを加えれば、ワゴンタクシー観光は、相当なお得感があるといっていいでしょう。

京都ならではの細やかさがワゴンタクシーの魅力

食に景色に歴史に買い物に、魅力あふれる京都だからこそ、より質の高い観光をしてみたいものです。そんな思いに応えてくれるのも、ワゴンタクシーのいいところで、とくに大手のタクシー会社は、京都観光のツボを押さえたサービスが楽しめます。

大手が安心なのは、料金体系がしっかり明示されているのはもちろん、運転手さんのレベルの高さが最大のおすすめポイントでしょう。京都観光で重要なのは、それぞれのスポットをいかに効率よく回れるかです。京都旅行の最大の難点は交通渋滞である、という話は、広く知られています。とくに秋の紅葉シーズンは、主要な通りが完全にストップしてしまうのも珍しくありません。

経験の長い運転手さんは、渋滞を知り尽くしています。観光客でにぎわうシーズンほど、大手のベテラン運転手のワゴンタクシーは、強い味方になってくれること請け合いです。

外国人ゲストにも対応できる運転手さんが多い点も、あげておきましょう。英語力以上に、外国のお客さまを楽しませる話術を持った運転手さんは、日本人観光客を楽しませるのもお手のものです。どんな国のどんな人たちが、どんな場所やモノに興味を持つのかを教えてもらいながら旅してみると、一味ちがった京都の姿を見られるかもしれません。

大人数の楽しさがワゴンタクシー観光ならでは

ワゴンタクシー観光の魅力は、リーズナブルかつ対応が細やかで、荷物の心配いらずと、さまざまあるわけですが、あえてひとつにしぼれば、やはり大人数の旅の楽しさではないでしょうか。

京都にはたくさんの宿泊プランがあり、他の観光都市と比べて圧倒的に多いのが、大人数の宿泊プランです。高校の修学旅行に使われるような大部屋プランから、広々とした部屋にエキストラベッドを入れるプラン、ウィークリーマンションを借りるプランに、町屋と呼ばれる京都の古民家を借し切るプランまで、実に様々です。
これらのプランは、ワゴンタクシー観光同様、実にリーズナブルな料金設定になっています。大人数宿泊プランとワゴンタクシー貸し切り観光をセットにすれば、移動の心配をせずにそれぞれの行きたい場所を、プロの運転手さんの案内で巡れるわけです。家族旅行であれ、気の置けない友人同士の卒業旅行であれ、同じ時間を共有した経験は、のちのちまで残る思い出になるはずです。

京都に詳しいグループなら、あえて人の少ない通好みの場所を楽しみ、定番スポットを押さえたいグループなら、効率よく古都巡りをさせてくれる、そんなワゴンタクシー観光を、ぜひ楽しんでいただきたいものです。