インスタ映えするグルメやスイーツを楽しみたい!そんな京都観光には貸切タクシーがおすすめ!

インスタ映えするグルメやスイーツを楽しみたい!そんな京都観光には貸切タクシーがおすすめ!

京都には風景の綺麗な観光地だけでなく、インスタ映えするようなグルメやスイーツがたくさんあります。京都でそれらを楽しむなら、貸切タクシーを利用することをおすすめします。実は、貸切タクシーを使った京都観光にはたくさんのメリットがあるのです。

移動時間を有効活用できる

貸切タクシーを使って京都観光するメリットの一つに、車内で写真の選定と加工ができるという点が挙げられます。京都は有名な観光名所ですから、日本各地だけでなく世界各国から観光客が集まります。最近ではインスタ映えするグルメやスイーツをまとめたサイトもあり、写真を撮ることを目的に旅行する人もいます。京都は景色の綺麗な場所も多く、他の場所では食べられないものも多いですから、インスタ映えする写真を撮りやすいところです。

しかしながら、観光客で混雑する京都では行列ができるお店も多く、写真を加工したりインスタにアップするためにお店に長居をすると、他の人に迷惑がかかる可能性があります。宿泊先でまとめてアップしようと思っても、たくさん撮った写真を振り返っていくのは大変です。

その点、貸切タクシーを使えば、お店を出た後、車内でゆっくり写真を見直したり加工したりすることができます。移動時間を有効に活用できるわけです。
また、車内はプライベートな空間だからリアルタイム投稿しやすいというメリットもあります。他の人にスマホを覗かれる心配がありませんし、お店を出てすぐ投稿できるので、常に最新情報をアップできることになります。

車内でゆっくり休める

インスタ映えするグルメやスイーツを楽しむ旅行であれば、食べ歩きは欠かせないものです。様々なお店に行ってたくさんの種類のグルメを楽しむのは旅行の醍醐味です。

しかしながら京都の観光名所はあちこちありますし、グルメスポットもまとまった場所にあるというわけではありません。
訪れるお店の数が多ければ多いほど、移動距離も長くなります。もちろん、京都は観光名所ですから、バスや電車などの公共交通機関は発達しています。

しかし、それらの手段を用いて移動する場合、乗り換える手間が発生することがありますし、疲れて気を抜いている間に寝過ごしてしまうこともあり得ます。あるいは観光客でいっぱいで、座れないなんてこともあります。特に観光客で混雑する時期は、バス停に行列ができてすぐにはバスに乗れないということもあるのです。移動で疲れてしまっては、せっかくのスイーツやグルメを楽しめなくなってしまいます。

貸切タクシーではそれらの心配がありません。駅やバス停からお店が離れていて歩かなくてはならないなんてことにもなりませんし、車内で休憩もできるのです。次の目的地さえ伝えておけば寝てしまっても大丈夫なので、旅の疲れがたまりにくくなります。

特別な気分に浸れる

インスタグラムが流行している中、インフルエンサーという単語を耳にすることがあります。インフルエンサーとは、インターネットにおいて世間に大きな影響力を持つ人のことで、ソーシャルメディアにおいて、他の消費者の購買行動に大きな影響を与える人のことをいいます。

お店の料理の写真を載せて、それを見た人に「このお店に行ってみたい!」と思ってもらうことがインフルエンサーの目的の一つです。中には、企業と契約をしている人もいます。そういった人々にとって、旅行先での写真は欠かせないものです。

ここでも活躍するのが貸切タクシーなのです。インスタによくアップされている自撮り写真。観光名所やご飯を食べているときもとることは可能ですが、貸切タクシーを使っていれば、移動中の自撮り写真を撮ることが可能になります。お土産を買ったとき、車内でそのお土産を片手に自撮りすることもできます。車内での写真をアップすることで、バスや電車での旅とは違う、特別感を演出することができます。プライベート空間なので周りの目を気にすることもありませんし、移動中の風景の写真も撮ることができます。自分専属の運転手がいるような感覚になりますので、貸切タクシーでの観光はまさに、インフルエンサーとしてリッチな気分になれるといえます。

車内での充電が可能

旅行で心配な事の一つに、スマホの充電が挙げられます。インスタ映えする写真を撮る旅行では、特に重要な問題です。旅行中のスマホは休むことなく働きます。写真を撮ることはもちろん、それを加工したり、インスタにアップしたり。

また、次の目的地を検索したり、ナビとして使うこともあります。常にスマホをいじっているような状況になりますので、その分充電も早く減ります。最近のお店であれば充電用にコンセントが使えるところもありますが、京都の歴史あるお店の場合、そういったところはなかなかありません。持ち歩けるモバイルバッテリーもありますが、お土産などで荷物が増える可能性があるので、バッグの中身はなるべく軽くしておいてほうが帰る時に楽です。

そういった人向けに、貸切タクシーにはスマホの充電器が付いています。車内で充電ができるので、充電が残りわずかになっても心配する必要がありません。充電がないから写真が撮れない、といった事態を防ぐことができるので、安心して写真を撮ることができるようになります。これは他の移動手段にはない、貸切タクシーならではのメリットです。
インスタ用の写真を旅行中にたくさん撮ってアップしたいという人には、貸切タクシーが最適だといえます。