京都観光では貸切観光タクシーがおすすめ!スムーズな移動や好みのコースを回れるのが魅力!

京都観光では貸切観光タクシーがおすすめ!スムーズな移動や好みのコースを回れるのが魅力!

京都の魅力を満喫したい方におすすめなのが、貸切の観光タクシーです。このような観光タクシーは、予約をしておくことで誰でも利用ができます。行きたい場所をスムーズに巡るためにも、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。観光タクシーの魅力についてお伝えしていきます。

目的地までスムーズに到着できる

京都観光では、タクシー観光が大人気です。公共交通機関は、道路の混み具合や運行状況に左右されるリスクがあります。京都市内から発着するバスや電車は多いですが、渋滞や車両トラブルによる遅延の影響を受けることも。こういった問題が比較的少なく済むのが、タクシー観光の魅力。観光シーズンなどはどうしても道路が混雑しますが、近隣の道路に詳しいタクシードライバーなら、裏道や抜け道を通って渋滞を回避できます。お寺や観光スポットの入口まで送ってもらえますので、徒歩で歩く距離も最小です。小回りが利く移動ができるのが、このようなタクシーを利用した場合のメリットと言えるでしょう。

路線バスの場合は決められたルートを走りますので、停留所から離れたスポットに行くためには徒歩で移動する必要がでてきます。電車を利用した場合も、駅から目的地までは自力で行くことになります。乗り換えが発生するケースも少なくなく、訪れるスポットを絞り込むなどの工夫が必要です。

タクシー観光なら、貴重な時間を有効活用していろいろな観光スポットに足を向けられます。スムーズな移動ができるだけで心身の負担が減り、京都観光を一層楽しめるようになるでしょう。

見たいスポットを中心に自由にコース設定が可能

1日のコースを自由に決められる点も、タクシー観光の良さの1つです。移動がスムーズにできるため、1日に回れるスポットの数も概して多くなります。出発場所を起点に効率的に移動ができる順路を考えておけば、行ってみたいスポットをすべて訪れることも不可能ではありません。

また、タクシー観光の場合はさまざまなテーマに沿ってコースを考えることが可能。
例えば、お花見やグルメ、歴史的な名所を訪れるといったテーマを決めてコースを決められるところも見逃せません。数時間から貸切ができるタクシー観光では、ドライバーが顧客の要望に沿ってコースを回ってくれます。完全に好みのコースを回れることから、満足感の高い京都観光ができるでしょう。土地勘のない観光客の状況を考え、タクシー会社ではおススメのモデルコースなどを紹介していることがあります。

このようなモデルコースには、京都で特に有名なスポットやぜひ見ておきたい名所などが盛り込まれています。モデルコースの場合、所要時間を考えてコースの内容が設定されていますので、無理のないスケジュールで京都の見どころをチェックできるという利点があります。

充実した観光をリーズナブルな料金で楽しめる

タクシー観光が口コミで評判を得る理由としては、そのリーズナブルな価格設定も挙げられるでしょう。快適に移動ができる割に、タクシー観光は良心的な価格で利用ができます。3時間前後の貸切であれば、約1万円ほどで対応するタクシー会社が見られます。

また、ある程度長く貸切を希望する場合は、割増率が半額になることも。京都の観光タクシーの利用料金は、車両の種類によっても多少前後します。デラックスな車になるほど一般的に料金は上がりますが、乗車できる人数が増えるといったメリットもあります。4名程度で利用をすれば、1人当たりの費用がさらに安くなるでしょう。したがって、数名のメンバーが参加するグループ旅行の際には、特にメリットが大きくなります。

コースの内容によっては公共交通機関を利用する場合の料金と余り変わらない場合もありますので、京都観光のプランを立てる時には移動に要する料金も比較しておきましょう。希望する日時に好みの車両でタクシー観光を楽しみたい方は、早めに予約を入れてしまうのがコツです。コストパフォーマンスにこだわって賢く京都観光を楽しみたい方には、特にタクシーがおすすめです。

落ち着いて京都の魅力を味わえる

貸切観光ができる京都のタクシーは、いつもよりのんびりと京都巡りを楽しみたい方にもおすすめです。公共交通機関と違い、車内の混雑や移動の煩わしさに忙殺されずに済むのがタクシー観光の醍醐味。天候を気にする必要もなく、オシャレな和服の出で立ちで出かけることももちろんできます。終始、車での移動であれば、歩く距離が少なくなりますので高齢者や歩行に不安のある方でも問題なく観光を楽しめるでしょう。

京都のタクシーの場合、ドライバーが乗客に付き添い、見どころについて説明をしながらスポットの中を案内するケースが少なくありません。女性のドライバーを希望することも可能で、女子の1人旅でも不安が少なくなります。神社仏閣や観光スポットについて簡単なレクチャーができるドライバーが増えており、充実したコミュニケーションが楽しめるのも大きな魅力です。例えば、ガイドブックに載っていない地域で評判の良いお店や、おすすめスポットの情報もコミュニケーションをとる中で得られるでしょう。

ゆとりのあるスケジュールを組めば1日の疲れも少なく済み、ゆったりとした気分で京都の魅力を満喫できます。