タクシーで行くべき観光スポット!八坂神社の総本社

八坂神社

京都を回るなら、公共交通機関を使うのももちろんおすすめできますが、
本当に行きたいところに行って、ゆっくりと観光を満喫したいなら、タクシーがおすすめです!

レンタカーや遠方から車で観光するのももちろん楽しいですが、駐車場や道が混んだりと、不慣れな土地ではおすすめできません。
特に京都は独特な文化も多く、慣れた人にお願いして、観光だけを満喫する方が良いです。

八坂神社の総本社

観光地として人気の高いスポットこそ、タクシーを利用してゆっくりと観光するべきです。

ここ京都の八坂神社は、全国にある八坂神社の総本社。
毎年7月に行われる祇園祭は、千百年の歴史を持つ日本三大祭のひとつとして有名です。

八坂神社

祇園の町を守る縁結びスポット 龍の棲む神社

観光地としてだけでなく、八坂神社は縁結びスポットとしてパワースポットの役割も担っています。

本殿の下に龍が棲むという伝説があり、神様がたくさんいらっしゃる場所です。

八坂神社のご祭神は「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」。
一緒に祀られているのが、妻の「櫛稲田姫命」と子供の「八柱 御子神」です。

京都最大の恋愛パワーのご利益を授かる神社!

縁結びと恋愛パワーのご利益がある神社として有名な八坂神社です。

観光タクシーのルートの1つとして、訪れてみてはいかがでしょうか。