タクシードライバー貸し切りの京都の観光名所巡り!京都観光の際におすすめの観光タクシーは?

タクシードライバー貸し切りの京都の観光名所巡り!京都観光の際におすすめの観光タクシーは?

京都は日本有数の観光地ですが、観光名所が点在しているというネックがあります。
多くの名所を回る場合、移動が非常にめんどうなのです。

そこで、おすすめしたいのが観光タクシーです。
貸し切りのタクシーなら無駄な待ち時間もなく、効率よく行きたい場所を回ることができます。

京都での観光を検討しているという人のために、おすすめのコースやプランなどについて解説をしていきます。

観光ガイドもしてくれる!初心者にぴったりのタクシー会社

まず、京都初体験という人におすすめしたいのが、A社のプランです。

「京都を訪れたならばここは観ておきたい」という必見の観光名所を揃えたコースを複数用意しています。
しかも、ドライバーが丁寧に京都の町を案内してくれるので、初心者にはぴったりです。

具体的には、2~8時間のコースがあり、タクシーの種類も「4人乗りの小型タクシー」「5人乗りの中型タクシー」「9人乗りのジャンボタクシー」の3種類の中から選ぶことができます。

たとえば、最長の8時間コースなら、「嵐山・天龍寺・大覚寺・金閣寺・銀閣寺・平安神宮・清水寺」あるいは「大原・三千院・寂光院・蓮華寺・曼殊院・詩仙堂・銀閣寺・南禅寺」という2つのコースプランから選択することになります。

一方、最短の2時間コースは「高台寺〜清水寺」というプランです。
また、隠れた名所を教えてくれたり、自分の行きたいところに自由に選べたりするプランも用意されています。

なお、料金のほうはジャンボタクシーの場合は貸し切り時間4時間で26,400円、以後30分ごとに3,300円追加となっています。
それ以外の車両の場合は4時間で20,400円、以後30分ごとに2,550円追加です。

自分だけのオリジナルコースが作成できる!こだわりのある人におすすめ!

ありきたりではない、オリジナリティにあふれる京都観光を楽しみたいという場合はB社のタクシーを利用してみてはいかがでしょうか。

経験豊富なタクシードライバーが考えたさまざまなコースから好きなものを自由に選ぶことができます。
しかも、それだけではなく、女性向け・年配向け・お買い物ツアー・甘味処メインといったように、こちらの要望に応えてオリジナルコースの作成もしてくれるのです。

また、希望の予算を提示すれば、それに見合ったプランを提示してくれます。

ちなみに、最初から用意されている定番コースとしては、最短の3時間30分コースから最長の8時間コースまで30種類前後のプランがあります。

一例を挙げると、「京都駅から出発して三千院、寂光院と巡って京都市内へと至る3時間30分コース」「三十三間堂、二条城、金閣寺、龍安寺、銀閣寺、清水寺の順番に回る8時間コース」といった具合です。

その他にも、季節に応じて「春のお勧め桜コース」や「秋のお勧め紅葉コース」などが用意されています。

また、タクシーの種類は4人乗り普通車、9人乗りのジャンボタクシー、英語・中国語対応タクシーの3種類に分かれています。

料金は4時間までが普通車で16,000円、ジャンボタクシーが26,400円、英語・中国語対応なら20,400円です。
それ以降はそれぞれ30分ごとに1,000円、3,300円、2,550円ずつ料金が追加されていきます。

海外からの観光客にも対応!4カ国語対応ドライバーが在籍!

京都には海外からも数多くの観光客が訪れています。
しかし、そこで問題となるのが言葉の壁です。

その点、C社なら、外国語に堪能なドライバーが多数在籍しているので安心です。
対応可能な言語は英語・フランス語・韓国語・スペイン語の4カ国語で、事前にどの言語を話せるドライバーがよいかを選ぶ仕組みになっています。
そのうえ、京都通の証である京都検定を取得しているドライバーも多いため、京都に関する細やかな説明をしてくれるのもうれしいところです。

車種もセンチュリー、レクサス、ベンツ、BMWなどといった具合に多数用意されており、さらに、エグゼグティブ、ハイグレードワゴン、ビジネス、ジャンボ、スタンダードという5つのクラスに分かれています。

その中から好きな車を自由に選べるというわけです。
また、モデルコースとして婚活のためのプランや京都の名所をくまなく見て回るプランなど8種類のコースが用意されていますが、行き先の追加や一部変更なども可能です。

なお、料金は車種によって細かく設定されており、たとえば、6人乗りのベンツV220dなら3時間までが34,330円、以後30分ごとに2,376円ずつ追加となっています。

ちょっとした贅沢気分が味わえる!ロンドンタクシーに乗れる!

一味違った京都旅行を楽しみたいと考えている人にとって有力な選択肢の一つとなるのがD社のタクシーです。

環境に配慮したEVタクシーから9人乗りのジャンボタクシーまで、さまざまな車種を用意しています。

そして、その中でも目玉といえるのが6人乗りのロンドンタクシーです。
レトロで気品にあふれるその姿は古都の雰囲気とマッチしており、ちょっとした贅沢気分を味わうことができます。

料金は3時間までが19,800円で、以後は30分ごとに3,300円ずつ追加です。

モデルコースは金閣寺・銀閣寺・清水寺・嵐山といった定番コースが中心ですが、大原エリア・洛北エリア・東山エリアなどのエリア別のコースも用意されています。
その他にも、こちらの希望に合わせてコースを変更してもらうことも可能です。

観光タクシーの種類はいろいろ!数多くのプランの中から最適のものを選択しよう!

京都を旅行する場合、バスや電車を利用するのも一つの手ですが、どうしても待ち時間や人混みは気になるものです。

その点、観光タクシーならのんびりと旅行気分を満喫することができます。
しかも、さまざまなコースの中から自分に合ったものを選べるのがうれしいところです。

最適なプランを選択し、思い出の深い旅行にしていきましょう。